風呂場の水道工事

風呂場で水漏れが起きている場合にはその症状によって対応が異なってきます。風呂場のどの部分から水漏れが起きているのかについて原因をしっかりと調べてみて、それぞれの症状ごとに速やかに対処するといいでしょう。

■シャワーヘッドの故障

シャワーヘッドから水漏れが起きている場合には、シャワーヘッドを新しい物に交換すればトラブルは解消することが多いです。現在はオシャレなヘッドが市販されていますので、交換すればお風呂を更に楽しめるようになるでしょう。シャワーヘッドは消耗品ですので、いつかは交換時期が来ます。また、衛生面を考えるのであれば、こまめにヘッド内部を掃除することも大切です。


■水道の蛇口やシャワーホースの故障

風呂場にある水道の蛇口からの水漏れの場合には簡単に修理することはできませんので、専門の工事業者に蛇口 交換修理を依頼することが必要です。また、シャワーホースも修理をする場合には業者にお願いすることになります。シャワーホースの内部には雑菌などが繁殖してしまうことも考えられます。あまり古いホースの場合は水漏れの有無に関係なく新しい物に交換してみてもいいでしょう。


■まとめ
風呂場で水漏れが起きている場合には、衛生面の事も考えて新しい部品に交換してしまうのがお勧めです。古い物をそのままにしておくと内部にばい菌などが発生してしまって健康を損ねてしまう可能性も出て来ます。自分で行うことが出来ない修理の場合には速やかに専門の業者に水道工事を依頼しましょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ